So-net無料ブログ作成

思わぬIE8 [日々の出来事]

全米オープンテニス、男子シングルス決勝、「フェデラー vs デル・ポトロ」。まだやっているねぇ。フェデラー優勢みたいだけれども。。。
今朝、先日交換したばかりのノートPCのトレイに「Windows Updateの更新準備が完了した」アイコンが表示されていた。何だろうと思っていたところ、Explorerの異常終了を示すメッセージ。すぐに立ち上がってきて特に異常もなし。ただ「Windows Update」のアイコンはなぜか消えていた。アップデートは終わったのだろうか?気になったので一応再起動すると、「Windows Updateで更新をしています。電源を落とさないでください」というメッセージ。うーん、いったい何を更新しているのだろうと思いつつ、再起動されるのを待つ。で、再起動後、Internet Explorerを見ると「8」になっていた。確か「IE8」に更新されないように「非表示」にしておいたんだが、Explorer異常終了のときにおかしくなってしまったか?今更戻す気にもなれず、IE8のまま放置しておくことにする。社内システムの一部って未対応だったと思うんだが。でも表示スピードが速いことに代えられない。。
ちょっとVMWare ゲストOSに64bitOSを入れることで格闘中。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。